ヒダモク Home > ブログ > こだわり > 住む人の「笑顔」が、ヒダモクの活力源!
ブログ
更新日 2015年1月7日

住む人の「笑顔」が、ヒダモクの活力源!


あけましておめでとうございます!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 
141212gaikan

 

昨年暮れにご入居されたI様邸。
書類をお届けがてら年始のご挨拶に行ってきました。

 

運よくご主人がご在宅。

 

「住み心地はいかがですか?」の私の問いに、

 
いやぁ~、快適ですよ!

まだ、箱だらけだけど。」
と満面の笑みでお答えくださいました。

 

新年早々、嬉しくなっちゃいました。
 

きっと、ヒノキの香りに包まれて仲良く楽しいお正月を過ごされたんでしょうね。

 

こんなご家族の笑顔を、1組でも増やしたい!
あらためて気持ちが引き締まった出来事でした。

 
 

消費税の増税先送りで、これから家造りを考えられている方も多い事でしょう。

 

そんな方には、
「家を建てた経験者の話」を聞くことをお薦めします。

 

打合せの時どうだったか?

 

どうして、その会社に依頼したのか?

 

工事中はどうだったか?

 

住んでみてどうなのか?

 

理想と現実のギャップはなかったか?など、

 

経験者の本音を聞くことが出来ます。
どんな本やホームページよりも参考になります。

 

かくいうI様ご家族も、経験談を聞かれて、家造りを実行された方。

 

規格住宅のような「建物に合わせた暮らし」ではなく、
自分達の「暮らしに合わせた建物」を、

 

「夏ベタベタしない、冬冷たくない。」
一年中気持ち良い、費用対効果の高い住まいを選ばれました。

 

今度は、ご自分達の経験談を、ぜひ聞かせてあげて下さいね。

 

 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。

 

「自然素材の家は高い!」と思っている皆さん、
費用対効果を考えると、自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、

 

「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。

 

家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。

 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市
https://www.hidamoku.com
http://www.ryokuyuukai.com/hidamoku/index.html

↓関連性の高い記事↓

高いけれど、無垢の床材をお薦めする理由

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。     築20年のお宅の脱衣所の床です。 湿気や経年劣化で、だいぶ傷んでいますね。   合...... 続きを読む→

つくばで、インフルエンザに強い家をつくるなら

  インフルエンザ、流行っていますねぇ~! あなたのご家族は大丈夫ですか?   茨城県内の幼稚園~高校における2019年1/21~27までの インフルエンザ患者数は5000人を超え、 学級閉鎖は延べ4...... 続きを読む→

「夢」を「目標」に変えると、毎日がもっと楽しい!

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   こんなTシャツ作っちゃいました!(笑) 私事で恐縮ですが、昨年秋から毎朝ジョギングをしています。 &nbs...... 続きを読む→

子どもは本当に良い家を知っている!

「僕、この家が良い!」   ヒダモクが現場完成見学会を開催すると、   必ず、そんな感想を大きな声でお父さんやお母さんに 直訴するお子さんがいらっしゃいます。   子どもの直観って、実に鋭い...... 続きを読む→

つくばで家を建てるなら、思わず寝転びたくなる床が良いですね

7月に入り、もうすぐ夏休み! つくば市近郊は猛暑日が続いています。   寝苦しい夜を過ごしてはいませんか?   今は冷却機能付きの敷きパッドやシーツのお陰で、 寝苦しさも改善されたかもしれませんね。 ...... 続きを読む→

私なら現場監督に会わせて貰います

大切な我が家を託す住宅会社を決める時、 あなたの決め手は何ですか?   モデルハウスに一目ぼれ? 全国展開や知名度による安心感? 営業マンが親身になってくれたから? 知り合いが太鼓判を押してくれたから? &nb...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑