ヒダモク Home > ブログ > 家造り > 自然素材すばらしいです!(OB様アンケートより)
ブログ
更新日 2015年3月24日

自然素材すばらしいです!(OB様アンケートより)


こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 

昨年新築されたOBさんに、アンケートに回答いただきました。
ありがとうございます。

 

これから家造りを考えている方の参考になればと思い、
ブログにUPさせていただくことにしました。
 
annke-to2015march
 

Q:ヒダモクという会社は、何でお知りになりましたか?
 

インターネット検索でみつけた。
 

Q:ヒダモクに工事を依頼した理由を教えて下さい。
 

木のぬくもりや風など自然をかんじながら生活したいという
私達の要望をかなえてくれると感じたから。
また、OB宅を拝見した際、家のドアをあけた瞬間に、
木のいいかおりがしたこと。

何年経っても家が大好きな様子が、OBさんから感じられたことから。
 
 

Q:プランお打ち合わせ、お見積りの内容、及び担当者の対応はおかがでしたか?
 

私たちの希望を取り入れつつ、よりよいプランを提案していただけた。
若干予算オーバーではありましたが、期待以上のものにできた。
決して押し付けることはなく、でも信念を持った提案をしていただけて、
気持ちよい打合せ時間をすごせた。
 

Q:実際に工事を行った感想を教えて下さい。
 

近所だったのでひんぱんに様子を見に行くことができて、
少しずつできあがっていく我が家を見るのが楽しみだった。
いつも木のいいにおいであふれていて、期待が高まった。
上棟の時は、あまりの暑さにどうなるかと思ったが、
屋根がついたら猛暑でも
しのげるようで、木のすばらしさを実感した。
 

Q:家造りを検討している人へ、アドバイスがあればご記入下さい。
 

自然素材すばらしいです。ヒダさんに出会えたことはラッキーでした。
プランから楽しみながらできれば、きっと満足できる家ができると思います。
 
 
 
こんなに褒めて貰って良いんでしょうか?(照)
 
 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。
 
「自然素材の家は高い!」と思っている皆さん、
費用対効果を考えると、自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。
 
資料請求はコチラからどうぞ。
 
家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、
 
「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。
 
家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。
 
 
無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市
https://www.hidamoku.com
http://www.ryokuyuukai.com/hidamoku/index.html

↓関連性の高い記事↓

つくばで、我が家のカウンターは自分で選べる家造りをしたいなら

夢に見たマイホーム。 対面キッチンにカウンターやトイレに手洗カウンターを設置するお宅が増えているようです。   世界で一軒だけの我が家です。 さらにスペシャルがあったら嬉しいですよね!   ヒダモクで...... 続きを読む→

悲惨な事故をなくす、素材選び&器具選び

11/6に東京神宮外苑で起きた木造展示物の火災。 亡くなられたお子さんには、心からご冥福をお祈りします。   事故の詳細が明らかになっていくにつれて、 あらためて「無知は罪」だと思います。   実は、...... 続きを読む→

階段下収納の落とし穴 つくばで押入れや収納まで快適空間にする工務店です

間取りプランを考える時、一番「デッドスペース(無駄な空間)」に成りやすいのが階段下部分です。 なので、最近の戸建て住宅の階段下には、必ずといって良いほど「収納」が作られています。   実はいま、この階段下収納が...... 続きを読む→

モノゴトを違う角度から、見てみることも大切。

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   今日のつくば市は、桜も散りかけたというのに、思いもよらない降雪。   娘がお世話になった学校では...... 続きを読む→

建築確認申請前に、あらためて現地調査してきました

こんにちは! 自然素材で木の家造り、 茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。     ずっとプランを練り上げていたI様邸。 ご家族のコンセプトは「お~い、は~いの家」 家中どこ...... 続きを読む→

木の家が人に優しい7つの理由(つくば市近郊編)

人が木陰で疲れを癒すから「休」   日本人は、昔から木と上手に付き合ってきました。   食生活を支える食器類、 枝葉は暮らしの燃料に、 幹は建築用材に。   でも、この半世紀、木との付き合い...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑