ヒダモク Home > コラム > つくば市で平屋住宅建てるなら ~あなたの理想の暮らしを叶える平屋のための、工務店選びのコツ~

お知らせ

つくば市で平屋住宅建てるなら ~あなたの理想の暮らしを叶える平屋のための、工務店選びのコツ~

2016年5月15日

つくば市で平屋住宅建てるなら~あなたの理想の暮らしを叶える平屋のための、工務店選びのコツ~

◆つくば市の平屋住宅は【ヒダモク】へ!一戸建て木造住宅はお任せ下さい。

つくば市で平屋住宅建てるなら~あなたの理想の暮らしを叶える平屋のための、工務店選びのコツ~

つくば市平屋住宅を建てるなら、お客様の理想の暮らしを形にする【ヒダモク】へお任せ下さい。

構造的にも強く、部屋数が少なく、移動がし易いのが平屋の特徴。少ない部屋数で生活動線が楽な毎日を過ごしたいとお考えのあなたにお薦めなのが平屋住宅です。

ヒダモク】とつくる平屋住宅は、あなたも設計から携わる事が出来るため、「理想の暮らしを叶えるための家」を実現出来ます。

つくば市を中心に無垢の木と自然素材で木こごち良い家を建築している【ヒダモク】では、アフターケアも即対応!安心してご相談下さい。

 
◆平屋住宅のメリット

【低コストで無駄がない家になる】

平屋は上階がないため、室内空間の構造がシンプルです。
ですから、大きな部屋をつくっても、ンパクトな住宅が可能です。
そのため、施工費用が一般的な住宅と比べて安く済みます。

また、階段などのような「デッドスペース」が生じることもありません
デッドスペースは住居部分では活用できない無駄なスペースです。
そんなデッドスペースがありませんから、空間を最大限活用することができます。

節約できたスペースで収納を増やすことができるため、無駄なくすっきりした室内を実現できるのです。

 

【開放感のある家になる】

平屋住宅は屋根が大きいですから、自然と日差しを遮る作りになっています。
さらに、上の階がありませんから、天井を高くして大空間をつくることも可能です。
ですから、圧迫感を感じずに毎日暮らすことができます。

また、平屋住宅は外へと繋がる出入口や窓などが多いことが特徴です。
その上、二階建て住宅と比べて、各所を大きく広く作ることが可能です。

ですから、室内と外の隔たりを強く感じさせません。フラットで開放感のある住宅に仕上げることができます

 

【地震や台風に強い家になる】

平屋住宅はシンプル構造ですから頑丈な建物になります。
二階建て三階建ての住宅に比べて建物自体の高さが低く、重量が軽いためです。
強度が優れているため、台風や地震が起きても受ける影響が少ない建物なのです。

 

【メンテナンスが楽チン】

平屋住宅は、外装メンテナンスをするにしても、費用を安価に抑えることが可能です。なぜなら、建物の高さが低いから。

外壁や屋根を修繕するにしても、高さがありませんから、作業用の高い仮設足場を組む必要がありません
ですから、高い仮設足場が必要な複層階の住宅よりも安価に済むため、快適で安全な住環境を維持していきやすいのです。

 

◆工務店選びのコツ

無垢の木や自然素材には、二つと同じモノがありません。ですから、素材の良し悪しの「目利き」が必要です。
さらに、無垢の木や自然素材の扱いが得意な工務店で建てる家は、普通の家とは「仕上がり」に歴然の差があります。

ヒダモク】は材木店からはじまった工務店/設計事務所材料の良し悪しの見極めが出来る工務店です。
あなたの理想の暮らしを叶える、様々な提案を致しますので、当初のイメージよりさらに良い住宅が建築出来ます。

【打合せ~お引渡しまで】

お客様の理想をしっかりと聞いて、新たな提案をするために必要なの工務店のコミュニケーション力です。
お客様にとって本当に必要なもの・満足度が高まるものを把握し信頼関係を築くためには、不可欠な要素となります。

 

【資金計画・予算配分】

住宅を建てる費用は決して安くありません。適性な価格で理想の住宅を建てるために、
コストマネジメントに優れた工務店を選ぶのがおすすめです。

 


つくば市で平屋住宅建てるなら~あなたの理想の暮らしを叶える平屋のための、工務店選びのコツ~

つくば市で完全「自由設計」の家を建てたいとお考えでしたら、理想・夢を叶える無垢材&自然素材の扱いが得意な工務店/設計事務所【ヒダモク】へご相談下さい。

家族が増えたり、お子さんの就学を機に、一戸建ての建築・購入を考える方も多いのではないでしょうか。

人生で最も大きな買い物とも言えるマイホームは、理想を形に変える完全「自由設計」の家がお薦めです。

空気の美味しい・使い易い・住み易い、しかも、経年劣化ではなく経年変化を楽しめる、クオリティの高い手作りの家をお求めでしたら【ヒダモク】へご依頼下さい。

ヒダモクが設計・施工を行ったお住まいの中から、ご希望に近いOB様宅をご紹介して見学頂けます。

【完全「自由設計」の家なら、つくば市の【ヒダモク】へ!~戸建・店舗の建築が可能~】

完全「自由設計」の家はつくば市の【ヒダモク】へお任せ下さい。

茨城のつくば市を中心にご依頼を承っている【ヒダモク】では、一戸建てに限らず、離れや店舗併用住宅の建築も手掛けています。

自然素材である木をふんだんに使用した完全「自由設計」の家は、住む人に安らぎと健康と幸せをもたらしてくれる我が家。

対応可能エリア資金計画間取りについてのご相談もお待ちしております。

つくば市で完全「自由設計」の家を建てるなら、木の家(木造住宅)にしてみませんか?

ヒダモク】は木造住宅の施工実績豊富な無垢材&自然素材の扱いが得意な工務店設計事務所です。

無垢の木と自然素材の木ごこち良い家はつくば市の【ヒダモク】

お問合せ 資料請求

Hidamokuブログ

一覧を見る

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑