ヒダモク Home > ブログ > 子育て > 気持ちの良い家は、工事中から笑顔が絶えません!
ブログ
更新日 2014年10月6日

気持ちの良い家は、工事中から笑顔が絶えません!


こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 

現在施工中のI様邸、外壁の塗装工事も終わり、
内部では、大工さん達が造作(ぞうさく)工事を頑張ってくれています。

 

CIMG0752a

 

週末ごとに現場に来られる建て主さんご家族、
だんだん笑顔の度合いが大きくなってきていると感じます。

 

嬉しそうな笑顔を拝見する度、
私たち工事に携わる人間も一層気合が入ります。

 

「今時、こんなに手間掛ける家ないぞ!」
ボヤキながらも、腕をふるう大工さんの顔も笑っています。

 

今時の普通の家なら、
壁や天井に石膏ボードを、床は合板フロアを。
階段材は工場加工された集成材を取り付けて木工事完了です。

 

無垢の木をふんだんに用いてつくる家は、
普通の家より、時間と手間が掛かります。

 

工場で作られた規格品と違って、2つとして同じものがありません。
ですから、その加工や取付に、少し手間が掛かります。

 

でも、トータルで考えると、
無垢の木と自然素材でつくる家は、

コストパフォーマンスが高い家です。

 

室内の環境を調湿することで一定に保とうとしてくれます。
年月が経つにつれ”経年美化”で味がでます。
無垢の木の床は、温かく、長時間でも足が疲れにくいです。

 

空気が美味しくて、とても気持ちの良い家になります。

 

だから、自然と笑顔になっちゃいますよね。

 

住む人も造る人も、笑顔で居られる家造り。

これからも、そんな家造りに邁進していきたいと思います。

 

 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。

 

「自然素材の家は高い!」と思っている皆さん、
費用対効果を考えると、自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市
https://www.hidamoku.com
http://www.ryokuyuukai.com/hidamoku/index.html

↓関連性の高い記事↓

花粉症になりやすい家、なりにくい家 -つくばで空気の美味しい家で暮らすなら-

二月に入りました。   筑波山の中腹にある筑波山梅林では、 紅梅の見頃も過ぎて、白梅が開花しだしたようです。   そんな春の訪れと共に、花粉前線も北上しだしたようです。   過敏な友人は、も...... 続きを読む→

映画「普通に生きる」が、つくば市で上映されます。

こんにちは! 自然素材で木の家造り、 茨城県つくば市のヒダモク三代目、住宅アドバイザーの肥田です。   今日のブログは告知です。   皆さんは、障がい者について、どのくらいご存知ですか?  ...... 続きを読む→

最強のカビ対策は?

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   このところの筑波山麓は雨続き。 ドンヨリと重たい天気が続くと、それだけで憂鬱な気分になりがちです。 &nb...... 続きを読む→

リフォームのキーポイント

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   リフォームの相談をいただくことが最近増えてきました。     それも、すでに他社と打ち...... 続きを読む→

キッチンドレスアップ大作戦!

キッチンに「こだわり」や「あこがれ」を お持ちの奥様は、少なくありません。     ヒダモクと一緒に家造りされる奥様の場合は、   家族の健康や、毎日の快適性を考えて、 無垢の木や自然素材で...... 続きを読む→

健康で安心して暮らせる家のつくり方

    ヒダモクでリフォームされたあるOBさんが、 「健康で安心して暮らせることが、予算や工期よりも大切だと感じました。」 と、リフォームした感想をお寄せ下さいました。   おっしゃる通りだ...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑