ヒダモク Home > ブログ > 子ども部屋 > 空気が爽やかで気持ち良い家を造るには、手順があるんです!
ブログ
更新日 2014年8月6日

空気が爽やかで気持ち良い家を造るには、手順があるんです!


こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 

季節の挨拶をしたOBさんから、御礼のメールをいただきました。
 

「・・・。お陰様で家は、外から帰ると空気が爽やかで、
なにより風通しが良いので気持ち良くありがたいです。
・・・。」
 

IMG_8165
 

そうです。
自然素材で家造りすると、空気が爽やかで、気持ち良いんです。
 

「家なんて、どこで建てても同じだよ。」
と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
 

確かに家造りに掛かる総費用を考えたら、
ほぼ同じかもしれません。
 

でも考えてみて下さい。
 

帰宅したら、昼間の熱気がこもったままの家。
梅雨時になると、床や壁からベタベタと湿気を感じる家。
冬になると、やたら床が冷たい家。
 

せっかく建てたマイホームが、そんな家だったら…。
 
 

気持ちの良い家を造るには手順があるんです。
 

先のOBさんは、家族で話し合った結果、
*家族が快適に、健康に、笑顔で過ごせる家
(夏涼しく、冬暖かく、空気が美味しい)
*静かな「和」の美を感じられる家
 

という結論に達して、それを実現してくれる工務店を探されました。
 

こういう家造りをされた経験者の話を聞くのも、手順の1つです。
 

ご縁をいただいて、ヒダモクが家造りのお手伝いをさせていただきました。
メールを拝見する限り、期待に副うことが出来たようで、私たちも嬉しい限りです。
 

家族のための住まいだから、
健康・快調が大切だから。
 

そんなご家族の願いを叶える家造り。
私と一緒に考えてみませんか。
 
 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。
 

「自然素材の家は高い!」と思っている皆さん、
費用対効果を考えると、自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。
 

資料請求はコチラからどうぞ。
 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市
https://www.hidamoku.com
http://www.ryokuyuukai.com/hidamoku/index.html

↓関連性の高い記事↓

つくばで引戸の家が欲しいあなたへアドバイス -お薦めできる引戸できない引戸-

ヒダモクは、家の中の出入り口には基本「引き戸」をお薦めしています。   引き戸は、 ドアのように開閉スペースが必要ないこと、 開閉に際して人が前後の移動が必要ないので、 住む人が「高齢者」といわれる年代になって...... 続きを読む→

どうせなら「こだわり」を叶えませんか!

せっかく建てる(直す)のだから、 出来る限り、自分の「こだわり」を少しでも実現させたい。   誰もが、そう思って新築やリノベーションといった家造りを始めます。   でも、現実は…、   家造...... 続きを読む→

アレルギーの心配を吹き飛ばせます

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   自然素材を用いて断熱リノベーションしたK様邸。 Kさんが、リノベーションされた理由は、3つ。 ・冬でも寒く...... 続きを読む→

受け継がれる「我が家」を目指して

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。     前々から1度訪れてみたい所がありました。   群馬県の四万温泉にある積善館。 &n...... 続きを読む→

その家ホントに欲しい家?つくばで、納得満足の我が家を手に入れる

コンパクトでも、無垢の木の床の気持ち良さを毎日感じながら暮らしたい!   そんな理想の暮らしを考えている方から、 「1000万円台前半で自然素材の家は出来ますか?」 そんな質問をいただきました。   ...... 続きを読む→

オリンピックもマイホームも、一番大切なのは…

2020年の東京オリンピック、誘致時での、予算案は約7000億円強。   それが現時点で、3倍増の約2兆円!といわれています。   これ、都民の皆さんの税金です。 一般家庭に置き換えなくとも大変な話で...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑