ヒダモク Home > ブログ > リフォーム > 驚きの断熱リフォーム効果!、電気代がナント…!!
ブログ
更新日 2015年12月3日

驚きの断熱リフォーム効果!、電気代がナント…!!


早いモノでもう師走。
 
この時期は、通常の業務に加えて、ヒダモクOBさん宅や取引先へ
感謝の気持ちを込めて翌年のカレンダーを持ってご挨拶に伺います。

 

ヒダモクカレンダー

 

郵送してしまえば簡単ですが、やはり、顔を見てご挨拶したいです。
お伺いすれば、元気そうな笑顔を拝見出来ますし、

 

万が一、不具合や困り事が起きていたら、
ソレを抱えたまま、新年を迎えて欲しくありません。

 

だから、1軒1軒お伺いしています。

 

ことし自然素材&断熱リフォームをしたOBさん宅で、
驚くべきリフォーム効果を教えていただきました!

 

こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
快適住宅アドバイザーの肥田です。

 

ご存知でしたか?

 

厚生労働省調べの人口動態統計によると、
家庭内における主な不慮の事故による死亡者は、交通事故死者を上回り、
中でも「心疾患」と「脳血管疾患」は、死亡原因の第2位と第3位を占めているそうです。

 

冬場は、住宅内の温度差が生じやすくなって、心疾患や脳疾患などの、
ヒートショック(急激な温度変化)で亡くなられる方が多いそうです。

 

また、最近の夏の猛暑は、地球温暖化の影響もあり、まさに「酷暑」です。

 

大切な家族が、家で急に危篤状態に陥ってしまうなんて、考えたくありませんよね!

 

だから、
冬のヒートショック対策に、
また、夏の熱中症予防に、
 
断熱効果を高めるリフォームが増えてきました。

 

しかも、
自然素材仕上げの断熱リフォームをすると、+αのオマケがついてくるんです!

 

先述のヒダモクOBさんがおっしゃるには、ナント!

 

「夏の電気代が、去年は3万円チョットだったのに、この夏は1万円チョットで済んだ。」
そうです。
 
自然素材リフォーム
 

リフォーム完了に合わせて、いくつかの家電製品も
省エネ家電に変えた効果もあるとは思いますが、

 

電気料金が値上がりしたにも関わらず、スゴイ効果です。

 

これまでは、11月になると可動させていたエアコンも、
この冬は、つい最近まで使わなかったとのこと。

 

満足そうにお話いただき、こちらも嬉しくなってしまいました。

 

 

実際、断熱リフォームは、どの位効果があるのでしょう?
(社)住宅生産団体連合会の報告によれば、

 

内窓を取り付ける窓リフォームで約19%、
エアコンの消費電力を落とすことができるそうです。

 

天井の断熱リフォームで約8%。
(セルロースファイバー吹込み断熱の場合)

 

床下の断熱リフォームでは約5%。

 

壁の断熱リフォームで約12%。

 

合計、ナント約44%もの消費電力を落とすことが可能だとのこと!

 

本当に驚きです。

 

「この夏は、気持ち良く過ごせたし、まだ寒さも気にならないし…。
木の床が温かいし、香りが良いし、毎日気持ち良いですよ。」

 

とのご感想をいただいて、安心してお暇させていただきました。

 

春になったら、またお伺いしてこの冬がどうだったか、
お聞きするのが楽しみです。
断熱リフォームについて、「チョット話を聞いてみたい」と思われたあなた、
気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。

 

 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。

 

「自然素材」が健康にも環境にも良いことは、何となくわかっていても
「自然素材の家は高い!」と思っている方は、とても多いです。

 

あなたもそうかもしれませんね。

 

しかし、費用対効果を考えると、
自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。

 

そんな情報や、家族みんなが安心して暮らせる家をつくるための知識、
また、一般には知られていない建築業界の情報を発信しています。

 

「安全・安心・快適な家が欲しいけど、自然素材は高い?」
と思われているあなたは、こちらの資料をぜひお読みください。

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、

 

「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。

 

家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。

 

 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市

↓関連性の高い記事↓

ウソのようなホントの木の効果

全国的にインフルエンザが猛威をふるっているようです。   あなたのご家族、大丈夫ですか?   インフルエンザ対策の第一歩は、   外出時にはマスク着用、 帰宅したらうがい・手洗いですね! &...... 続きを読む→

建て主さん自らが家造りに参加することで、我が家への愛着が、より大きく!

こんにちは! 自然素材で木の家造り、 茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   まもなく木工事完了を迎えるI様邸。 ウッドデッキに用いる材料に、保護材を塗布していただきました。 &nb...... 続きを読む→

住み心地アップ大作戦

愛着のある我が家。   でも、時代の変遷とともに 使い勝手が悪くなって来たり、 不具合箇所が増えてきたり、 冬の寒さや夏の暑さに閉口したり…。   「どうにかしたいけど、何から手を付ければ良いの?」 ...... 続きを読む→

建築確認申請前に、あらためて現地調査してきました

こんにちは! 自然素材で木の家造り、 茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。     ずっとプランを練り上げていたI様邸。 ご家族のコンセプトは「お~い、は~いの家」 家中どこ...... 続きを読む→

続!、ステンレスVSジンダイ(人大)、あなたはどっち?

キッチンの天板には、天然石やタイル、天然木材なども考えられますが、 やはり、ステンレスか人造(人工)大理石を選ぶ方が大多数です。   前回のブログで、キッチンの天板であるステンレスとジンダイ(人大)について書か...... 続きを読む→

マイフューチャーセミナー

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   中高生を相手に講義をさせていただきました。     以前にブログでも書きましたが、 県...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑