ヒダモク Home > ブログ > キッチン > キッチンドレスアップ大作戦!
ブログ
更新日 2015年11月4日

キッチンドレスアップ大作戦!


キッチンに「こだわり」や「あこがれ」を
お持ちの奥様は、少なくありません。

 

アールステンレスキッチン
 

ヒダモクと一緒に家造りされる奥様の場合は、

 

家族の健康や、毎日の快適性を考えて、
無垢の木や自然素材での家造りをされようと
していらっしゃるからでしょうか、

 

「こだわる視点が違う!」と、いつも感心させられます。

 

こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 

ヒダモクと一緒に家造りされる奥様の場合は、
揮発性有害物質(VOC)の放出が懸念される合板系の面材を多用するキッチンではなく、
ホーローやオールステンレスの耐久性の高いキッチンを選択します。

 

しかも、それぞれのご家族が、それぞれ必要最小限の装備されるなど、
コストダウンに努められるのです。

 

多くの住宅メーカーは、キッチンやお風呂を、
最新の豪華装備を備えた製品を提案してきます。

 

「あこがれ」を実現する装備は、建物本体費用の中で、
かなりの割合を占めています。

 

その分、予算を削られているのは、構造などの見えなくなる部分。
耐久性を考えると、見えなくなる処ほど大切なのに…。

 

実は、多くのシステムキッチンの耐久性は、20年前後。

 

後々、交換しなくてはいけないことを考えて、キッチン選びをして、
浮いた差額で、土台などの構造材を、1ランク耐久性の高い素材にするなど、
見えなくなる処に掛けていただけたら、と思います。

 

ところで、
先日の研修で、国産無垢材のシステムキッチンを見学してきました。
 

無垢のキッチン
 

http://www.hb-daijyu.org/kitchen.html

 

徹底的に自然素材にこだわり、
一台一台ハンドメイドされているにも関わらず、お手頃価格の製品です。

こんなキッチンだったら、毎日のお料理作りが楽しくなっちゃいますよね!
 

キッチンがドレスアップ出来ちゃうこと、間違いなしです。
 
中でも、
ヒノキのキッチンならば、抗菌性も高いし、フィトンチッド効果で、ゴキブリだって寄せ付けません!

 

ヒダモク推奨製品に、迷わず登録決定です。

 

無垢材のシステムキッチンに、ご興味のある方、
メールでお問い合わせ下さいね。

 

 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。

 

「自然素材」が健康にも環境にも良いことは、何となくわかっていても
「自然素材の家は高い!」と思っている方は、とても多いです。

 

あたなもそうかもしれませんね。

 

しかし、費用対効果を考えると、

自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。

 

そんな情報や、家族みんなが安心して暮らせる家をつくるための知識、
また、一般には知られていない建築業界の情報を発信しています。

 

「安全・安心・快適な家が欲しいけど、自然素材は高い?」
と思われているあなたは、こちらの資料をぜひお読みください。

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、

 

「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。

 

家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。

 

 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市

↓関連性の高い記事↓

「夢」を「目標」に変えると、毎日がもっと楽しい!

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   こんなTシャツ作っちゃいました!(笑) 私事で恐縮ですが、昨年秋から毎朝ジョギングをしています。 &nbs...... 続きを読む→

つくばで家造りの相談を上手にする方法

家造りに関する相談を、電話でいただくことがあります。   1度ホームページ(以下HP)から問い合せ下さった方からの電話相談は、 ある程度の状況をお教えいただけていますので、 より的確なアドバイスが出来ます。 &...... 続きを読む→

良い環境だから、ホタルだって人だって元気に暮らせるんですよね!

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   私の住む筑波山の麓には、ホタルが元気に暮らしている地域があります。   (榎田智司氏撮影) &n...... 続きを読む→

大黒柱は我が家のシンボル、家族の心のよりどころ!

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   大黒柱のある家って、安心感を感じますよね。   先日、下妻市にある材木市場に資材を引取りに行った...... 続きを読む→

我が家の「冷たい!」を解消する方法

10月もなかば。 朝の気温は日ごと下がり、だんだんと「涼しい」から、「肌寒い」に変わってきましたね。   予想外の床の冷たさに、「つめたぃ!」と叫んでしまったことはありませんか?   秋から冬へ。 こ...... 続きを読む→

マイホームで失敗したくない方へのアドバイス

2017年の消費税の10%のUPを控えて、 「そろそろ、ウチもマイホームを建てようか?」   なんて考えていらっしゃるご家族も多いことでしょう。   実は、家造りには「失敗しない順序」があるってご存知...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • つくば市
    TY様
  • つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑