ヒダモク Home > ブログ > こだわり > キッチンドレスアップ大作戦!
ブログ
更新日 2015年11月4日

キッチンドレスアップ大作戦!


キッチンに「こだわり」や「あこがれ」を
お持ちの奥様は、少なくありません。

 

アールステンレスキッチン
 

ヒダモクと一緒に家造りされる奥様の場合は、

 

家族の健康や、毎日の快適性を考えて、
無垢の木や自然素材での家造りをされようと
していらっしゃるからでしょうか、

 

「こだわる視点が違う!」と、いつも感心させられます。

 

こんにちは!
自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、
住宅アドバイザーの肥田です。

 

ヒダモクと一緒に家造りされる奥様の場合は、
揮発性有害物質(VOC)の放出が懸念される合板系の面材を多用するキッチンではなく、
ホーローやオールステンレスの耐久性の高いキッチンを選択します。

 

しかも、それぞれのご家族が、それぞれ必要最小限の装備されるなど、
コストダウンに努められるのです。

 

多くの住宅メーカーは、キッチンやお風呂を、
最新の豪華装備を備えた製品を提案してきます。

 

「あこがれ」を実現する装備は、建物本体費用の中で、
かなりの割合を占めています。

 

その分、予算を削られているのは、構造などの見えなくなる部分。
耐久性を考えると、見えなくなる処ほど大切なのに…。

 

実は、多くのシステムキッチンの耐久性は、20年前後。

 

後々、交換しなくてはいけないことを考えて、キッチン選びをして、
浮いた差額で、土台などの構造材を、1ランク耐久性の高い素材にするなど、
見えなくなる処に掛けていただけたら、と思います。

 

ところで、
先日の研修で、国産無垢材のシステムキッチンを見学してきました。
 

無垢のキッチン
 

http://www.hb-daijyu.org/kitchen.html

 

徹底的に自然素材にこだわり、
一台一台ハンドメイドされているにも関わらず、お手頃価格の製品です。

こんなキッチンだったら、毎日のお料理作りが楽しくなっちゃいますよね!
 

キッチンがドレスアップ出来ちゃうこと、間違いなしです。
 
中でも、
ヒノキのキッチンならば、抗菌性も高いし、フィトンチッド効果で、ゴキブリだって寄せ付けません!

 

ヒダモク推奨製品に、迷わず登録決定です。

 

無垢材のシステムキッチンに、ご興味のある方、
メールでお問い合わせ下さいね。

 

 

ヒダモクでは、地元の樹と自然素材を用いた
木ごこちいい家づくりを提案しています。

 

「自然素材」が健康にも環境にも良いことは、何となくわかっていても
「自然素材の家は高い!」と思っている方は、とても多いです。

 

あたなもそうかもしれませんね。

 

しかし、費用対効果を考えると、

自然素材の我が家って、実は「お得」なんです。

 

そんな情報や、家族みんなが安心して暮らせる家をつくるための知識、
また、一般には知られていない建築業界の情報を発信しています。

 

「安全・安心・快適な家が欲しいけど、自然素材は高い?」
と思われているあなたは、こちらの資料をぜひお読みください。

 

資料請求はコチラからどうぞ。

 

家造りを考え始めたばかりの方は、迷うことも沢山あると思います。
そんな皆さんには、

 

「知っ得!納得!!家造り」メールセミナーをご用意しています。

 

家造りを基本から学びたいという方は、コチラをご活用ください。

 

 

無垢の木と自然素材でつくる、木ごこちいい「家」
-新築木造注文住宅・リフォーム-Hidamoku-
つくば市・土浦市・下妻市・常総市・つくばみらい市・牛久市・
阿見町・かすみがうら市・石岡市・桜川市・筑西市

↓関連性の高い記事↓

木の家のプロだからこそ、「根太工法」

いまの普通の木造住宅の床下地は「剛床工法」といって、 床の受け材である「根太」を使わないので「根太レス工法」とも言われる、 厚さ24mm以上の合板を土台(大引)に留め付ける工法が主流です。   いまでは新築木造...... 続きを読む→

モノゴトを違う角度から、見てみることも大切。

こんにちは! 自然素材で木の家造り、茨城県つくば市のヒダモク三代目、 住宅アドバイザーの肥田です。   今日のつくば市は、桜も散りかけたというのに、思いもよらない降雪。   娘がお世話になった学校では...... 続きを読む→

つくばで賢い家造りをするために知っておきたい「決算セールの落とし穴」

自動車を購入する場合、 決算期の3月と9月が最適な時期と言われています。   なぜなら決算期は、通常よりも「値引き」額が大きくお買い得感が高いからです。   住宅業界でも同じようなことがあります。 &...... 続きを読む→

続!、ステンレスVSジンダイ(人大)、あなたはどっち?

キッチンの天板には、天然石やタイル、天然木材なども考えられますが、 やはり、ステンレスか人造(人工)大理石を選ぶ方が大多数です。   前回のブログで、キッチンの天板であるステンレスとジンダイ(人大)について書か...... 続きを読む→

つくばで無垢の木や自然素材の家で、毎日心地良く暮らすなら

「家族の成長にあわせて、リビングダイニングのレイアウトを変えたいんだけど、 そんなワガママな使い方ができる無垢のテーブルってつくれます?」   そんな相談を下さったのは、あるヒダモクOBご夫婦。   ...... 続きを読む→

あなたが住宅会社を選ぶ「決め手」は何ですか?

我が家を建てようとする時、リフォームを考えた時、 あなたは何を決め手に住宅会社を選びますか?     大手だから信用できるだろうと考えて、住宅メーカー系? 洒落たデザインを求めて、建築設計事務所? 価...... 続きを読む→
お問合せ 資料請求

最近の投稿

アーカイブ

カテゴリ

お客様の声

  • 脱衣after

    つくば市
    TY様
  • after omtei

    つくば市
    OM様
  • 自然素材のバリアフリー住宅

    土浦市
    OK様
  • after

    つくば市
    FY様様
  • 山小屋風リフォーム

    牛久市
    AA様
  • スタディカウンター

    つくば市
    RK&SK様
↑Top↑